じゃがいもを掘りました!

ー令和8年6月20日ー

今日は子ども達と畑のじゃがいもを掘りました!

本来よりも時期は少し早いのですが、だいぶ葉が枯れてきていたので収穫の合図です。

先日、鹿にじゃがいもを掘り起こされていた (# ゚Д゚) ので、これ以上食べられる前に収穫しなきゃ!

参加した子どもは4人でしたが、担当の職員さんと実習生もお手伝いしてくれました。

 

こども園に通う子どもは、園でもじゃがいもを掘ったばかりで「やったことあるからね!」と得意気!確かに上手でした!

じゃがいもを掘るのが初めての子どもも、大きいじゃがいもを掘って大興奮!

全体的に今年は少し小さめでしたが、フライドポテト、じゃがバター、ポテトサラダ・・子ども達はどれも大好きです!

来年もまたできるといいなぁ・・